2016年8月18日木曜日

4X’s 7

「4X? それは何だ?」

と尋ねてから、ダリルは閃いた。まさか、人間にそんなそのものが・・・?

「Xの4倍体か?」
 
ポールは笑うだろうと予想したが、それは裏切られた。
ポールが頷いたのだ。

「ベーリングの女が産んだのだ。何故、そんな遺伝子の多倍体が誕生したのか、原因は不明だ。しかし、事実、それは人間の姿で産まれ、人間として成長した。
ベーリング夫妻はその子供を研究室の中で極秘で育てていたのだが、どこかで情報が漏洩し、管理局とラムゼイの組織の知ることとなった。
管理局は情報の真偽の確認に手間取り、その隙にラムゼイに先を越されたのだ。」
「ラムゼイがベーリングの研究所を襲い、ミセス・ベーリングとその4倍体の子供を攫ったんだな?」
「そう言うことだ。しかし、ベーリングが組織を揚げて、死にものぐるいと言って良いかな、ラムゼイの研究所に総攻撃をかけた。
銃撃戦になったらしい。管理局が到着した時には、双方共倒れに近かった。」
「ミセス・ベーリングは亡くなったが、4倍体は? 君は保護出来なかったのか?」
「俺が到着した時には、子供はいなかったんだ。」

ポールはポケットから携帯端末を出して、写真を呼び出した。
それをダリルに見せた。

「ラムゼイの研究所にあった写真のコピーだ。ベーリングの研究所にも同じ子供のデータが残っていたから、この子に間違いなかろう。」

 ダリルは写真を眺めた。
信じられないことに、4Xは、綺麗な少女の姿をしていた。
年齢はライサンダーとあまり変わらないだろうか。普通の人間の女の子だ。
利発そうな目でカメラを見ている。

「少女なんだな?」
「恐らくな・・・メーカーたちは、ただ『4X』としか呼ばなかった。」
「多倍体であろうとなかろうと、女の子は今の地球では貴重な存在だ。一人で外を歩かせては駄目だ。」
「そんなことはわかっている。」

ポールは端末を仕舞った。

「だから、探して欲しい、と君に頼みに来たんだ。」