2019年7月2日火曜日

オリジン 2 5 - 3

 ハイネは全責任は己が一人で背負い込むと言ったが、ケンウッドは長官として親友として、そんなことはさせなかった。第1、ジェリー・パーカーが働いているクローン製造部にはきちんと事情を話しておかねばならない。
 ケンウッドはクローン製造部の責任者で副長官のゴーンにも責任を負わせることに躊躇したが、彼女を一人蚊帳の外に出して置く訳にもいかず、当該部署の執政官全員を長官執務室に招集した。
 ケンウッドの説明を聞いて、執政官達は暫し沈黙した。彼等はジェリー・パーカーが決して彼等に心を完全に開いている訳でないことを承知していた。だが同時に彼が育て親のラムゼイ博士に対して今も愛情と尊敬を抱いていることを理解していた。

「パーカーは、仇討ちに行く訳ではないでしょう?」

と一人が質問した。ケンウッドは首を振った。

「そんなことはしないし、ハイネも許可していない。ラムゼイを裏切って死に追いやった男とパーカーがネットで会話している男が同一人物であるか否か、それを確認に行くだけだ。」
「しかし、相手に実際に接触する・・・」
「そうだね。だから危険なのだ。向こうは、パーカーと言う人間の価値を理解していないだろうし、もし理解していたら、さらに危険になるかも知れない。FOKと繋がりを持っていれば尚更だ。」
「パーカーが本当は仇討ちを目的としている可能性もありますよね?」
「それは我々も考えているよ。だから、彼を制御する為にドーマーを2名付ける。」
「2名?」

 ゴーン副長官が尋ねた。

「お話では、セイヤーズが同行すると言うことでしたが?」
「セイヤーズは勿論行くさ。彼は局長命令でパーカーの護衛と監視を行う。」
「捜査目的ではない?」
「彼は捜査したいだろうがね・・・」

 ケンウッドはダリル・セイヤーズと言う男の正義感と好奇心の強さを思い出し、気が重くなった。もしかするとパーカーよりセイヤーズの方が厄介な問題になるかも知れない。
 メイ・カーティスが尋ねた。

「もう一人のドーマーは?」

 ケンウッドは物思いから引き戻された。

「パーカーの監視員、アキ・サルバトーレだ。」

 えっ! と一堂に驚きが走った。サルバトーレは優秀な保安課員だが、ドームの外に出たことがない。

「サルバトーレは抗原注射未経験者ですよ。」
「そうだ、彼の初外界体験だね。」
「活動時間は48時間しかありません。」
「だから彼が行くのだよ。」

 ケンウッドは一同を安心させようと微笑んで見せた。

「パーカーとセイヤーズはサルバトーレの体が動けなくなる前に、48時間以内にドームに帰って来なければならないのだ。」