2019年4月16日火曜日

誘拐 2 4 - 3

「しかし・・・」

 ケンウッドは己の心臓がパクパクと興奮するのを感じながら言った。

「銃撃戦だろう? 相手は多いのか?」

 ハイネは肩を竦めた。

「ニュカネンはそこまで情報を得ていないようです。セイヤーズが危機に陥っていれば、あの男はもっと焦る筈ですから、現行は大丈夫ではないですか。」

 それでもケンウッドは安心出来なかった。パトリック・タンが誘拐された時もハイネは平然と振舞って彼に事件を教えまいとしたのだ。この「前科」があるから、局長の態度を鵜呑みに出来ない。

「どうしてジェネシスを迎えに行って銃撃戦になるのか。ラムゼイの残党の罠ではないのか?」
「その可能性はありますが、現在は何もコメント出来ません。」

 ゴーンが長官を宥めにかかった。

「長官、セイヤーズとニュカネンを信じましょう。私達のドーマー達は優秀でしょう? どんな危機も自力で乗り越えて戻って来ますよ。」

 ケンウッドは2人を見比べた。どちらもポーカーフェイスだ。彼は溜め息をついた。

「私は肝が据わっていない男だからね・・・子供達のことが心配でならないよ。」

 すると意外なことをハイネが言って彼を慰めた。

「貴方は過去に銃撃されて負傷された経験がおありですからね。銃の危険性をご存知だ。心配なさるお気持ちは理解出来ます。ですが、セイヤーズは本当に危機に陥入れば正直にニュカネンに応援を求めます。彼はそう言う素直な男です。ニュカネンも助けが必要な時ははっきりとそう言う筈です。彼等はまだ余裕があるのです。信じてやって下さい。」