2018年12月18日火曜日

トラック    2  3 - 8

 普段食事中は仕事をしない筈のローガン・ハイネが、その日に限ってテーブルの上に端末を置いていた。時々メッセが入るのを眺めながら食べるので、ヤマザキ・ケンタロウがいきなり端末を取り上げた。

「余所見しながら食べるんじゃない、ハイネ。」

 ハイネは怒らず、苦笑しただけだった。

「部下達の報告を待っているだけです。急がないメッセばかり入るので、読んでいませんよ。」
「セイヤーズとクロエルの報告か?」

とケンウッドも興味があるので身を乗り出した。ヤマザキがブーイングした。

「君達、食べることに専念したまえ。消化に悪いぞ。」

 その時、ヤマザキの手の中でハイネの端末にメッセが入った。思わずヤマザキはそれを覗き込み、発信人を見て渋々端末をハイネに手渡した。

「クロエルちゃんの報告だよ。」
「どうも。」

 ハイネは簡単に礼を言って受け取った。ケンウッドが興味津々で見つめた。報告書の内容を聞きたいのだが、周囲の人々の耳に入って欲しくない情報だ。だから読んでくれと言えなかった。
 ハイネはざっと目を通してから、ケンウッドとヤマザキの端末に転送した。
そこには、クロエルとセイヤーズがトーラス野生動物保護団体と接触したこと、幹部に会えなかったこと、セイヤーズがラムゼイの反重力サスペンダーの修理屋を見つけ、ラムゼイと繋がりがあると確信したこと、ラムゼイがトーラス野生動物保護団体の幹部と繋がっている可能性が高く、会員であるアーシュラ・R・L・フラネリーに協力を依頼して、セイヤーズがラムゼイとの面会を約束させたこと、などが書かれていた。
 リュック・ニュカネン元ドーマーが、報告書の中でセイヤーズの身勝手ぶりとクロエルが彼に陶酔していると愚痴っていたのだが、ケンウッドは局員達はよく頑張っていると思った。
 予定では今夜戻ってくるのだが・・・