2018年5月27日日曜日

Break 20

登場人物紹介


アイダ・サヤカ

出産管理区長。 産科の医学博士。
「退出者」で既に登場していたのだが、紹介から漏れていた。(作者、びっくり!)
丸顔で柔和な顔をしたぽっちゃり系美人。ヤマザキ・ケンタロウは彼女を「観音菩薩」と呼ぶ。
夫に病気で先立たれ、生活の為に2人の子供を姉夫婦に預けてドーム勤務に就いた。
キーラ・セドウィック博士の部下として親友として長年労苦を共にした。
若いドーマーの多くは彼女に誕生の時に取り上げられ、選ばれ、彼女を母親として慕っている。
ローガン・ハイネ・ドーマーに片思いしていたが、かなり積極的に彼に素手で触れたりして、平静を装っていたが、歳を取るに連れて辛くなり、辞表を提出した。


ジャクリーン・スメア

ケンウッド長官の第2秘書。コロニー人。
ジャン=カルロス・ロッシーニ・ドーマーが引退した後の後任。
聡明で大胆なところがある女性。


チャーリー・チャン

ケンウッド長官の第1秘書。コロニー人。
ヴァンサン・ヴェルティエンが秘書から副長官に昇格した後、就任した。
スメアとは仲良く働いている。


ジョアン・ターナー・ドーマー

住居維持班のドーマー。
本編では、維持班総代として登場。 大工として働いている。
ロビン・コスビー総代に気に入られ、後継者に抜擢された。


コナーズ

コロニー人の取り立て屋。
金融会社に雇われ、借金を踏み倒して地球に逃げたレイモンド・ハリスを追跡してアメリカ・ドームにたどり着いた。
仲間数名と共に出口で辛抱強くハリスが出てくるのを待ち構えている。


ロバータ・ベルトリッチ

地球人類復活委員会委員長。
ハナオカが委員長から引退した後、選挙で選ばれた。
遺伝子学者として西ユーラシア・ドームで勤務した経歴があり、ミヒャエル・マリノフスキー西ユーラシア遺伝子管理局長お気に入りのコロニー人。
性転換する前はロベルトと言う名だった。
自身の経歴の影響もあり、他人の特異性に対する理解があり、ハイネとアイダ・サヤカとの結婚を認可した。


ロナルド・セドウィック

マーサ・セドウィックが二番目の夫との間に産んだ息子。
キーラ・セドウィックの異父弟。医学博士。
火星のコロニーで祖父が興したクリニックの院長をしている。
母親の地球愛に呆れつつも付き合っている。
妻の名はタマラ。成人した3人の息子がいる。