2020年7月28日火曜日

Break 28

登場人物紹介

ニコラス・L・ケンウッド

言うまでもなく、南北アメリカ大陸ドームの長官。
「蛇行する川」では、数年ぶりに3日以上の休暇を取ってクリアクリークに遊びに来た。
ミドルネームが「L」で始まることはここで初めて明かされた。


シュリー・セッパー

本名は シュラミス・セドウィック・パーシバル。
雷の放電現象の研究をしている物理学者。雷を利用して汚染された地球の大気を浄化させるサンダーハウス・プロジェクトに参加して地球に住んでいる。
幼い頃からの片想いの相手、ケンウッドをずっと慕い続けている。


アキ・サルバトーレ

ドーマー。ドーム保安課の課員。今回はケンウッドの護衛として一緒に旅行について来た。いつもながら護衛する対象に振り回される。


ジェラルド・ハイデッカー

遺伝子管理局タンブルウィード支局長。
支局長なので身分は元ドーマーになる。警察に依頼されると出向いて遺体のDNA鑑定をしている。上から目線で警察官達を見るので、ハイデッカー先生、と皮肉を込めて呼ばれる。


ブリトニー・ピアーズ

元遺伝子管理局タンブルウィード支局長代理。
3人目の子供が出来たので専業主婦になったが、ドーマー達からはまだアイドル視されている。


ヤマザキ・ケンタロウ

南北アメリカ大陸ドーム医療区長。


ローガン・ハイネ

ドーマー。南北アメリカ大陸遺伝子管理局長。


レティシア

ドーマー。保安課員。
ケンウッドとの会話でアンソニー・シマロンの母親であることが示唆される。


シマロン・パパ

名前は不明。
アンソニー・シマロンを養子にもらい、慈しんで育てた養父。